グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  ご利用案内 >  診療の流れ

診療の流れ


コンシェルジュ

診療の流れをご案内します。

初診の方

紹介状をお持ちでない方は、初診料に加えて保険外併用療養費(3,240円)をいただくことになります。
1 診療申込書に必要事項(氏名・生年月日・現住所・電話番号等)を記入し、保険証・受給者証等のほか、他院から紹介の方は、紹介状・X線フィルム・心電図等も一緒に総合受付にご提出ください。
診察券、受付票を作成し、お名前をお呼びしますので、近くの待合にてお待ちください。
2 診察券、受付票等を入れたクリアファイルをお渡ししますので、各ブロック受付に提出し、担当からの説明を受けてください。
3 診察等が終了したら、計算センターにクリアファイルをご提出ください。
計算処理ができましたら、診察券をお渡ししますので、1階の自動精算機にてご精算ください。

案内係

1階案内係「分からないことなどありましたら、
お気軽にお立ち寄りください」

自動精算機

自動精算機

再診の方

2回目以降の受診をされる方

1 再来受付機にて受付後、各ブロック受付に診察券と受付票をご提出ください。
2 2科以上受診される場合は、再来受付機で一度に受付をし、順番の早い診療科のブロック受付に診察券、受付票をご提出ください。
3 検査のみの場合も再来受付機にて受付をし、診察券・受付票を各ブロック受付にご提出ください。

過去に受診したことがあり久しぶりに同じ診療科を受診される方

前回の受診から6カ月以上受診していない場合は、再来受付機での受付ができません。
診察券・保険証・受給者証等を総合受付にご提出ください。

過去に受診したことはあるが今回は違う診療科を受診される方

診療申込書に必要事項をご記入のうえ、診察券・保険証・受給者証を一緒に総合窓口へご提出ください。

初診時が夜間・休日等で、今回再診される方

診察券を総合受付にご提出のうえ、夜間・休日等にかかられたことを申し出てください。

診察券を忘れたとき

総合受付で承りますので、お名前・生年月日・受診されたい診療科をお申し出ください。

診察券を紛失されたとき

再発行いたしますが、実費をいただきます。

保険証・住所等の変更が生じたとき

保険証に記載されている氏名・記号・番号および住所に変更が生じたときは、その都度
必ず総合受付にお申し出ください。

診断書・証明書が必要なとき

文書受付にお申し出ください。書類の作成には日数を要しますのでご了承ください。

駐車券の割引について

1階の総合案内または、総合受付窓口で割引処理をいたします。なお、ご面会の方は対象外ですのでご了承ください。