グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  病院の概要 >  日本医療機能評価機構認定病院

日本医療機能評価機構認定病院




令和5年6月に2度目の認定を受けました

当院では令和5年年度病院機能評価(3rdG:Ver.3.0)を受審しました。
専門調査者が来院され「患者さんの視点に立って良質な医療を提供するために必要な組織体制」や、「実際に医療を提供するプロセス」、「病院全体の管理・運営体制」など、約90項目の評価を受け、この度、平成30年以来2度目の認定を受けることができました。特に「輸血・血液管理機能」と「救急医療機能」の2項目では、最も高い評価である「S評価」をいただくことができました。
今後も地域の皆様に信頼される病院づくりのために、更なる改善を推進し、質の高い医療を提供できるよう、職員一丸となって取り組んでまいります。

病院機能の充実・向上を目指して(平成30年6月認定)

機能評価認定証

病院機能評価認定証

当院は「公益財団法人 日本医療機能評価機構」による病院機能評価:機能種別版
評価項目3rdGVer.1.1を平成30年2月に受審し同年6月に認定されました。

今回の受審は、新たな理念や基本方針に基づいた質の高い医療を提供し、病院機能の充実・向上を図るために取り組んだものです。

評価内容は、「患者中心の医療の推進」「良質な医療の実践1」「良質な医療の実践2」
「理念達成に向けた組織運営」の4つの評価対象領域から構成される評価項目を用いて、
病院組織全体の運営管理及び提供される医療について評価をしています。

今後も、認定を受けたことがゴールではなく、新たなスタートとして、地域の皆様に信頼される病院づくりのために、更なる改善を推進し、医療の質や患者サービスの向上に努めてまいります。