グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




2023年8月


2023年8月に浜松赤十字病院にて行なわれた出来事等をお知らせします。

献血メッセージボードの引き渡し式が行われました。

8月9日(水)に院内で献血メッセージボードの引き渡し式が行われました。

市内の大学に通う学生で構成された「浜松学生献血推進委員会」の皆さんのご協力のもと、8月5日(土)にイオンモール浜松市野で献血が行われました。
当日は61名の方に献血にご協力をいただき、その際に献血者さんから患者さんへの応援メッセージをいただきました。

メッセージボードは当院のエントランスホールに8月23日(水)まで展示されますので、ぜひご覧ください。

また、静岡県内の献血会場は静岡県赤十字血液センターのHPでご案内しております。
献血ルーム・みゅうず
献血バス運行スケジュール

メディア報道のお知らせ

令和5年8月9日(水)当院でテレビ東京様の取材をお受けしました。
患者様にご同意をいただき、プライバシー保護のもと、当院整形外科非常勤医師である長谷川智彦先生による手術の様子を撮影しました。

【放送日時】 8月16日(水)22:00~
【番組名】  ワールドビジネスサテライト(テレビ東京系列)
【放送内容】 3Dプリンタを活用した医療の可能性

地上波放送がないエリアの方でも、配信サービスのTVerで視聴いただけます。ぜひご覧ください。